· 

インフルエンザ2021

友人の娘さんが今年受験のため、菅原神社まで早朝ランニングしてきました。気温3℃、雪が舞ってました☃。快晴で桜島が綺麗でした。

 

 

さて、受験シーズンといえば毎年インフルエンザとの戦いの時期でしたが、去年に引き続き今年も

全く流行していません。素晴らしいことです。

 

 

 

ニューヨークも日本同様去年は全く流行していませんでしたが、今年は大流行の兆しです。世界中が恐れていたコロナとインフルエンザのツインデミックが起きています。

今年日本人はインフルエンザワクチンの接種率が低いです。インフルエンザウイルスはいろんな

国で現在猛威を奮っています。日本に流入すると大流行するかもしれません。今まで通り基本的な

感染対策を続けていきましょう。